PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ハヤト犬 遠吠えは 鳴き声は 意味があるんだね!!!うるさいだけじゃないんだね!!!
    【犬の気持ち】犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう♪ (01/20)
  • ハヤト犬 ハヤトと私の戦いは まだまだつづくう〜〜〜〜〜〜
    いず (02/21)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    豚村 (06/12)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    リア充 (05/13)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    志波康之 (01/14)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    桃医 (01/08)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    オリンキー (01/05)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    タンやオ (12/31)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    晶太郎 (12/22)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    モグモグ (12/15)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
ハヤト犬 いつも大声で 指示してませんか!!ちょっとおかしいですよ。
JUGEMテーマ:ダックスフンド




大人気のエプロンドレスです!!上等なレース使ったんですよ!!!
メイドワンピー!!大人気です。
お問い合わせは こちらまで


今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



ハヤトとお散歩に出ていて

公園なんかでワンちゃん連れによく出会うのですが

特に男の人 年配のおじさんに

よく見られるんですが



また・・・また・・・大きな声だ!!!


大きな声で威圧的に命令してるんだね。


遠くから聞いてると

まるで どこかの国の軍隊みたい。


いつも そんなに命令されてんの????きびしい〜〜〜〜〜
座れ!!

来い!!

なんて ワンちゃんに対しての

すべての言葉が大きな声で命令調・・・


やだよ!!やだよ!!!ぼくは・・・やだよ・・・・


ねえ

思いませんか。


もし

人間の親子だったらこんな光景絶対

ないでしょ。


ノンビリが・・・・優しさが大切だよ!!!


なんで人は ワンちゃんに対しては

ついつい大きな声で命令調になっちゃうんだろ???



ボクは 聞かないよ!!!厳しくいわれても!!

もともと

ワンちゃんって日本に限らす

犬の訓練って

軍用犬や警察犬の訓練方法だったんでしょうね。

的確に、命令し

任務を確実に 遂行する仕事求めてられていたんでしょうね



楽しく・・・楽しく・・・・行こうよ〜〜〜〜〜
狩りとか 

ハスキー犬みたいに運搬とか

とにかく人間の手助けしていたから

大きな声で命令する必要あったんでしょうね。


でもね

犬との暮らしは大きく変化してるのに


この訓練方法だけが 残ってしまった。



やだね・・・やだね・・・やだね・・・・・・

テレビでも

ワンちゃんの指導してる人トレーナで

いまだに

犬には威厳を持ってしっかりした

口調で命令してください

なんていってる人いるもん。


ボクは・・・ボクは   無理だって思ってる・・・いやだよ!!!命令なんて・・・・・


でも・・・実際の生活の中で

こんなの続くかしら???


大切なお客様が来た時

街でお買い物をしてるときなんか


大声で指示できる???



フフフフフフフ・・・へへへへへへへへへへ・・・・


もし 大声で指示したとしても命令したとしても

みんなに怖い人だなって思われるだけ


でも

大声で指示されてるワンちゃんにとって

優しい言葉で 言われたとしても


いつもと違うって 思って


理解できないでしょう。



だから・・・だから・・・いってるじゃない・・・・・



いうこと聞いて欲しい時にきいてくれないってことに

なるじゃないですか。

指示したい時だって

優しく言ってあげましょうよ。



そのとおり!!!そのとおりだよう〜〜〜〜〜〜
家庭には

女性もいれば

子供もいるんです。

お年寄りだってね


皆 指示する時大声出せないでしょう。


優しい言葉に変えましょうよ。


そう・・・そう・・・そうだよ〜〜〜〜〜〜

日ごろから


わが子に話しかけるように

優しく接することで


ワンちゃんの性格も優しくなりますよ。


厳しく育てれば ワンちゃんの性格も

きつくなるのは

人も ワンちゃんも一緒じゃないですか。



ねえ・・ねえ・・ねえ・・・おとうさん・・・・・・


感じるんですが・・・


公園なんかで

大声で怒鳴るように指示している人の

ワンちゃんってアンマリいうこと聞いてないよ。


ちゃんと言うこと聞いてるワンちゃんの

飼い主さんの声って

意外と 小さいよ。


行こ!!行こ!!!おとうさん・・・・こっちだよう〜〜〜〜〜〜

なんで


大声で大きな威圧的な声になってるか

冷静に考えてみて・・・・


大きな声で命令しないと 言うこと聞かない????


いいえ・・・

そう考えてるのは

信じてるのは

人間 人の迷信だって思うんですよ。



ねえ〜〜ねえ〜〜〜〜〜ねえ〜〜〜〜〜ハヤト・・・・・・

わが子なんだから


家族なんだから


優しく 楽しくいこうよ!!!


ね・・・ハヤト・・・・


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

でも・・雨 降りませんね・・・暑い暑い!!!

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋


高島屋


私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸





| - | 06:40 | comments(1) | trackbacks(29) |
| - | 06:40 | - | - |
ついつい口調がキツクなってしまうときがありますものね
セラピー活動では強い口調はNGなので
とっても優しく言い聞かせてますよ(笑)
| ネコ娘 | 2009/06/27 12:29 AM |










http://hayatotihiro.jugem.jp/trackback/1316
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 7:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 8:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 9:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 9:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 10:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 11:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 11:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 1:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 2:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 3:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 4:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 4:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/26 5:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/27 4:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/27 1:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/29 1:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/03 12:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/05 3:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/09 4:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/10 8:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/12 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/14 3:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/26 2:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/05 1:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/14 12:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/15 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/15 2:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/14 8:03 PM |
みてくださいね!!!
ランキングに挑戦中 ちょっと押してみてください!!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
みんなでみんなで!!!!!
adsenseつけてみました!
いろいろ見てね!!
ペット 霊園
アフィリエイト アジアアロワナ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
R35 Sweet J−Ballads
R35 Sweet J−Ballads (JUGEMレビュー »)
class,槇原敬之,財津和夫,オリジナル・ラヴ,徳永英明,藤谷美和子,中山美穂&WANDS,CHAGE and ASKA,米米CLUB,JAYWALK,山根康広
RECOMMEND
DIARY(通常盤)
DIARY(通常盤) (JUGEMレビュー »)
青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
SPONSORED LINKS
OTHERS