PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ハヤト犬 遠吠えは 鳴き声は 意味があるんだね!!!うるさいだけじゃないんだね!!!
    【犬の気持ち】犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう♪ (01/20)
  • ハヤト犬 ハヤトと私の戦いは まだまだつづくう〜〜〜〜〜〜
    いず (02/21)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    豚村 (06/12)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    リア充 (05/13)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    志波康之 (01/14)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    桃医 (01/08)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    オリンキー (01/05)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    タンやオ (12/31)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    晶太郎 (12/22)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    モグモグ (12/15)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
ハヤト犬 しつけは テクニック じゃないんだよ!!!心が 愛が 必要なんだ!!!
JUGEMテーマ:ダックスフンド





犬と 飼い主さんとの光景で私が 嫌いな光景 あります・・・

ワンちゃんに食事を持ってきて・・・


お預けだって!!!!いやだなあ!!!なんでえ!!!

大きな声で待て!!!お預けって言っているのを 見ると
背筋が ぞっとします・・・・・

動物病院の先生とも 何でこんなに 高圧的に一段 あがったところで
犬に物言うんでしょうって

これは一昔前の犬の訓練方法だそうです・・・・

犬が 人間と 共存始めたころ 犬の仕事は 人間の仕事を
手伝う・・・作業犬!!!!

その犬に求められたのは・・・・行動の性格さと迅速さ!!!!

そのため 犬には命令を はっきり大きな声でつたえる必要が あったそうです・・・

でも現代 犬の飼いかたは 大きく変わりました・・・・・

すばやく任務を 遂行するのではなくって 人間のそばで


一緒!!!一緒!!!!いつもお父さんのそば・・・・

のんびり のほほんと 暮らすことです・・・・いいねえ!!!!


のんびり・・ゆったり・・・・スースースー・・・・・

余談ですが・・・最近犬 の飼う層が変わったって言われています・・・・
ご存知ですか????

街で見かけるのも・・年配の人たちがシーズーを連れておられたり・


幸せそう・・・嬉しそう・・・・愛いっぱい・・・・・

チワワちゃん テリアちゃんを大事そうに 連れておられます・・・・

昔は子供達がせがまれて犬を飼う おうちが多かったのですが・・・


かわいいね!!!!!たまんないね!!!愛されてるねえ!!!!

今は 定年を迎えられて 子供達も それぞれ巣立った

団塊の世代の人たちが 第2の 人生の パートナーにワンちゃんと
暮らすんだそうです・・・・


ねえ!!!いつも一緒だって・・・いつも膝の上・・・・


でね・・・話は元にもどしますが

犬との関係が 大きく変わった今・・・犬のしつけ 方法も変わらなくては
いけないのに・・・・

いまだ犬との 長い歴史の中で築いてきた作業犬の 訓練方法が
抜けきらないんだって 先生は おっしゃいます・・・・

一緒に 寝食を共に している家族に対して・・・


オネンネまで・・・一緒だから・・・・・

コイ!!!とか マテ!!!お預け!!!!なんてね・・・・・・

だから私は 一度 しつけ教室に行ったのですが

一度で 辟易してしまいまいた・・・

同じ声で 同じ発声方法で・・皆じゅ文を唱えるように・・・

待て!!!お座り!!グッド!!!なんていっています・・・・軍隊みたい・・・・


ボクは・・・ボクは・・・ついていけない・・・・やだあ!!!!!

それぞれの犬にも飼い主さんの個性があって 生活環境 住環境も
違うはずですよね・・・・・

それを一律 同じように 同じ言葉で言ったって・・・・

犬って感受性が 豊かで何でも読み取って しまいます・・・・
何を言ったって 心が 伴っていなければすぐに見破ってしまいます・・・・・


わかってんだから・・・・・わかるんだから・・・・・

しつけ教室の 先生のテクニックは素晴らしいかもしれません!!!!

でもそれがハヤトに会っているかどうかはわかりません・・・・・・

しつけって 犬と共に暮らすために人間界の ルールを教えることで
訓練じゃないんですよね・・・・・

ハヤトと心を合わせて理解し合えることが大切なんだって思いました・・・・・


ねえ!!!ハヤト・・・そうだよね!!!ハヤト・・・・・・

ハヤトに 愛情を持って一生懸命 伝える心・・・・

それが大事なんだって思う今日この頃です・・・・・・



感受性の強い!!!愛情豊かな ハヤトが!!!大変身!!!!

ゴスロリ!!!ロリーター!!!!超!!セレブ犬!!!マリンルックも素敵だよ!!!

ワンちゃんのためのイージーオーダーのお洋服の ホームページ

はーちゃんのわんふく開店中です!!!!

商品ページも ワンサカワンサカハヤトもいっぱい!!!お洋服もいっぱい!!!
大型犬ゴールデンちゃんから 小さなチワワちゃんまで
みんなみんな着れますよ!!!着て下さいね!!!

ぜひぜひ!!!寄ってみてくださいね!!!!

お洒落で 愉快で楽しくってそして可愛いんですから・・・・



            グッドとっておきのおまけバッド

ハヤトが毎朝もうれつな勢いで完食してしまいます・・・・
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた 獣医さんお勧めのいいものです!!!!
一押し フードです!!!

ドライフード【ナチュラルバランス】

特集_キャリーバッグ

ハヤトお気に入りの抗菌 抗臭ベッドです!!!ふわふわでいつも清潔!!!


暑い季節がやって来ました!!!冷えひえで 快適!!!アルミヒンヤリマット!!!


ワンちゃんの抜け毛!!!ものすごいですね!!!どうされてますか!!!
ハヤトはこれでバッチリです!!!アンダーコートも綺麗に取れます!!!!
ファーミネーター



持ちやすい グリップで ロックも簡単!!!世界のロングセラーの リードです!!!
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト!!大喜び!!!フェッチ



歩く時はキャスターで ラクラク!!!階段などでは 持ち手が活躍!!!
キャリーバッグ!!!!



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

セシール - 杉本彩プロデュース アンパサージュ

私が ずっと使いつづけて 本当に綺麗になりました・・・・
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです嬉しくなります!!!
コスメ クチコミランキングで 有名な自然派 無添加 CAC化粧品!!!!

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】

カイゲンと アートネイチャーの コラボです!!あなたの髪!!体!!大丈夫???
『King of Konbu−昆布の王様−』(3ヶ月分)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】
| - | 07:28 | comments(0) | trackbacks(13) |
| - | 07:28 | - | - |









http://hayatotihiro.jugem.jp/trackback/693
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 8:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 12:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/13 8:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/15 9:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/20 12:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/02 7:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/02 9:58 PM |
日帰り情報
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。
| わくわく♪日帰り旅行 | 2008/06/11 8:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/13 12:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/22 1:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/22 11:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/07 6:28 PM |
みてくださいね!!!
ランキングに挑戦中 ちょっと押してみてください!!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
みんなでみんなで!!!!!
adsenseつけてみました!
いろいろ見てね!!
ペット 霊園
アフィリエイト アジアアロワナ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
R35 Sweet J−Ballads
R35 Sweet J−Ballads (JUGEMレビュー »)
class,槇原敬之,財津和夫,オリジナル・ラヴ,徳永英明,藤谷美和子,中山美穂&WANDS,CHAGE and ASKA,米米CLUB,JAYWALK,山根康広
RECOMMEND
DIARY(通常盤)
DIARY(通常盤) (JUGEMレビュー »)
青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
SPONSORED LINKS
OTHERS