PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ハヤト犬 遠吠えは 鳴き声は 意味があるんだね!!!うるさいだけじゃないんだね!!!
    【犬の気持ち】犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう♪ (01/20)
  • ハヤト犬 ハヤトと私の戦いは まだまだつづくう〜〜〜〜〜〜
    いず (02/21)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    豚村 (06/12)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    リア充 (05/13)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    志波康之 (01/14)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    桃医 (01/08)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    オリンキー (01/05)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    タンやオ (12/31)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    晶太郎 (12/22)
  • ハヤト犬 ゴーグルはお似合い?????エヘヘヘ・・・やだね!!!決まってないよう!!!!
    モグモグ (12/15)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ワンちゃんと楽しく暮らしましょう!

あなたのワンちゃんをドレスアップさせる博物館


| - | | - | - |
ハヤト犬 いつも大声で 指示してませんか!!ちょっとおかしいですよ。
JUGEMテーマ:ダックスフンド




大人気のエプロンドレスです!!上等なレース使ったんですよ!!!
メイドワンピー!!大人気です。
お問い合わせは こちらまで


今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



ハヤトとお散歩に出ていて

公園なんかでワンちゃん連れによく出会うのですが

特に男の人 年配のおじさんに

よく見られるんですが



また・・・また・・・大きな声だ!!!


大きな声で威圧的に命令してるんだね。


遠くから聞いてると

まるで どこかの国の軍隊みたい。


いつも そんなに命令されてんの????きびしい〜〜〜〜〜
座れ!!

来い!!

なんて ワンちゃんに対しての

すべての言葉が大きな声で命令調・・・


やだよ!!やだよ!!!ぼくは・・・やだよ・・・・


ねえ

思いませんか。


もし

人間の親子だったらこんな光景絶対

ないでしょ。


ノンビリが・・・・優しさが大切だよ!!!


なんで人は ワンちゃんに対しては

ついつい大きな声で命令調になっちゃうんだろ???



ボクは 聞かないよ!!!厳しくいわれても!!

もともと

ワンちゃんって日本に限らす

犬の訓練って

軍用犬や警察犬の訓練方法だったんでしょうね。

的確に、命令し

任務を確実に 遂行する仕事求めてられていたんでしょうね



楽しく・・・楽しく・・・・行こうよ〜〜〜〜〜
狩りとか 

ハスキー犬みたいに運搬とか

とにかく人間の手助けしていたから

大きな声で命令する必要あったんでしょうね。


でもね

犬との暮らしは大きく変化してるのに


この訓練方法だけが 残ってしまった。



やだね・・・やだね・・・やだね・・・・・・

テレビでも

ワンちゃんの指導してる人トレーナで

いまだに

犬には威厳を持ってしっかりした

口調で命令してください

なんていってる人いるもん。


ボクは・・・ボクは   無理だって思ってる・・・いやだよ!!!命令なんて・・・・・


でも・・・実際の生活の中で

こんなの続くかしら???


大切なお客様が来た時

街でお買い物をしてるときなんか


大声で指示できる???



フフフフフフフ・・・へへへへへへへへへへ・・・・


もし 大声で指示したとしても命令したとしても

みんなに怖い人だなって思われるだけ


でも

大声で指示されてるワンちゃんにとって

優しい言葉で 言われたとしても


いつもと違うって 思って


理解できないでしょう。



だから・・・だから・・・いってるじゃない・・・・・



いうこと聞いて欲しい時にきいてくれないってことに

なるじゃないですか。

指示したい時だって

優しく言ってあげましょうよ。



そのとおり!!!そのとおりだよう〜〜〜〜〜〜
家庭には

女性もいれば

子供もいるんです。

お年寄りだってね


皆 指示する時大声出せないでしょう。


優しい言葉に変えましょうよ。


そう・・・そう・・・そうだよ〜〜〜〜〜〜

日ごろから


わが子に話しかけるように

優しく接することで


ワンちゃんの性格も優しくなりますよ。


厳しく育てれば ワンちゃんの性格も

きつくなるのは

人も ワンちゃんも一緒じゃないですか。



ねえ・・ねえ・・ねえ・・・おとうさん・・・・・・


感じるんですが・・・


公園なんかで

大声で怒鳴るように指示している人の

ワンちゃんってアンマリいうこと聞いてないよ。


ちゃんと言うこと聞いてるワンちゃんの

飼い主さんの声って

意外と 小さいよ。


行こ!!行こ!!!おとうさん・・・・こっちだよう〜〜〜〜〜〜

なんで


大声で大きな威圧的な声になってるか

冷静に考えてみて・・・・


大きな声で命令しないと 言うこと聞かない????


いいえ・・・

そう考えてるのは

信じてるのは

人間 人の迷信だって思うんですよ。



ねえ〜〜ねえ〜〜〜〜〜ねえ〜〜〜〜〜ハヤト・・・・・・

わが子なんだから


家族なんだから


優しく 楽しくいこうよ!!!


ね・・・ハヤト・・・・


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

でも・・雨 降りませんね・・・暑い暑い!!!

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋


高島屋


私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸





| - | 06:40 | comments(1) | trackbacks(29) |
ハヤト犬 名前の大切さ知っていますか!こんなこと思い当たりませんか。
JUGEMテーマ:ダックスフンド





ジュシーなオレンジのワンピーです!!メッシュがさわやか!!
スライスオレンジ 食べたくなりますね!!お問い合わせはこちらまで



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




私もそうだけど

ほんとハヤトって名前 一日に何回

呼ぶんでしょうね!!



あれれ!!また・・・また・・・呼んでるよ!!!なんだろ???

なにか口ぐせのようにハヤトの名前

連呼しちゃってる。

ハヤトにとっても名前は重要みたいで


・・・・・・まただ・・・まただ・・・・まただ・・・・・


この間も ハヤト玉ねぎを食べてしまって

それも半分くらいも


慌てて動物病院で検査していたんだけど

その時麻酔をかけられた

ハヤトが

私がハヤトって叫ぶ声で


ウゥ〜〜〜〜〜ン・・ウゥ〜〜〜〜ン・・・夢心地・・・・・

麻酔から覚めちゃうんだから

すごいって

名前の意識強いんだって思いました。



だって・・・だって・・・ハヤトって・・・ハヤトっていうんだもん・・・・


名前をたくさん 呼んであげること自体は

決して悪いことではなく

ハヤトにとっては愛されてる証になるんですね。


大好きさ!!ハヤトて言われれば キャリーにはいるんだ!!

でもね・・・


叱る時も呼んじゃうですね!!


それも怖い声で


ハヤト!!こっちきなさい!いけないって


それは・・・やめて・・・やだよ・・・・やだよう〜〜〜〜〜

そうなると

ハヤトも 名前を呼ばれると構えちゃうんですね。

また 呼んでるな!叱られるのかな?

なんて考えちゃって


呼んでもやってこないようになってしまって。


しんないよ!!!しらない!!知らない!勝手にしたらぁ〜〜〜〜


名前を呼ばれたら 100%褒められるって

思ってくれれば

迷わず戻ってきてくれるんだろうけど・・・・


ねえ

褒める時はいっぱい名前を呼ぶ

叱る時は名前を呼ばないっていうが

原則でしょうね。


そうだよ!!そうだよ!!こんなことしていても 叱っちゃダメだよう!!!


とはいえわかっていても

なかなかできないのが

人間です。


叱る時は名前を 呼ばないほうがいいって

頭で 理解していても


ついつい慌てると名前が 先に出てしまいます。



また!やっちゃってる!!お母さんダメだね!!


これ

不注意っていうより口ぐせ ですよね。


ハヤトになにかさせようって思うと


先ず先に

ハヤトって名前呼んじゃってますから。


フフフフフ・・・・・まただ・・・・・・


ハヤト!!おいで

ハヤト!!行こうか!

ハヤト!いけない

こんなにね。


この口ぐせ直さないとね。


ハヤトに何かを言う時は

名前を呼ばず

おいで!!

行こうかってって言って

やってきたら

ハヤト!!いい子だねって言ってあげよう!!



えへへへへへへ・・・・・・・そうそう・・・・・


ハヤトって言った後は必ず いい子にしておこうって

そういう癖つけてれば


ハヤト!いけないって口ぐせ避けられるんじゃないかな。



だったら・・・だったら・・・・飛んでくるよ!!!絶対にね!

名前呼ばれたら


嬉しそうに飛んできて


たくさん甘える可愛い子にするためにも

名前を呼んだら絶対叱らないこと


決めとこう!!


なあに!!!なあに!!!なあに!!!!おかあさん!!!!るんるん!!

もし私の大事なバッグ

ハヤトがかじったとしても

うっかりハヤト!!って名前呼んだら最期

泣きながらでも褒めないといけないんだろうか・・・・


それも困りもの・・・・う〜〜〜〜〜ん・・・・


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

今日は朝から雨です・・・・ムシムシです・・・たまりませんね。

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸




| - | 06:22 | comments(3) | trackbacks(22) |
ハヤト犬 僕は悲しいんだ。寂しいんだ!!辛いんだ・・・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド





夏を夢見て・・・夏を感じて
待ち遠しいですね・・・・夏・・・・背中の麦藁帽子がアクセント!可愛いでしょ。
お問い合わせはこちらまで


今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



ワンちゃんのお洋服で

一番人気のお洋服って

なんだって思われます。



大人気なんです!!!なぜか・・・・浴衣・・・・


これがこれが なんと浴衣なんですよ。

毎年たくさんの ご注文いただきます。



背中の背中の帯が・・・かわいいんです・・・・

今年もって

ハヤトモデルで

はーちゃんのわんふく の写真をって


朝からお父さんと大騒ぎ・・・

ところが


いつもならすっかり カメラにもなれた

ハヤトがなんか

オドオドしていい顔してくれません。


・・・・ウゥ・・・・ウゥ・・・・・・・・・うぅ・・・・・・

私とお父さんを

見比べて ちょっと悲しそうな顔してね


また 目線をさげるんです。


何で・・・・なんで・・・なんで・・・もめるの?????


実は最近お父さんと 私は喧嘩気味


あることで ちょっともめててね

言い合いばっかしてるんですね。


家の中は ちょっと険悪ムード


ボクは・・・ぼくは・・・ぼくは・・・・・・


そんなのがハヤトに 伝わるんだね。


なんともいえない目で見つめて

もう ヤダって・・見てるの 聞いてるのって


玄関に立ち去ってしまうんです。


もう・・・もう・・・やめて・・・やめて・・・・


夫婦って心がつながっているなって思うときも

あるけれど


こうして 一寸したことで

もめちゃうとやっぱり


他人なんだなって思ってしまう。


今日もハヤトの 写真のアングルでもめちゃって

大喧嘩!!!


また・・・また・・・・また・・・・やってる・・・・・


やめときゃいいのに


負けん気 強い私は大声出してしまいました。

いつもなら


ハヤトはお父さんの味方して

お父さんをかばって


うわんうわん!!!って私に向かって

やめなよ!!て泣き出すんだけど


聞きたくない・・・聞きたくないや!!!嫌いダァ〜〜〜〜〜〜


今日はね ジッと私をみつめていたかって思ったら

スッと歩き出してリビングを出て行きました。


ゆっくり ゆっくり

廊下を歩いているハヤトの足音が聞こえます。



・・・・・・・・・・・・・・・・


その足音が消えました・・・・


ハッと思いました。


今日は朝から ほんとの蒸し暑くって

私は玄関のドアーを開けていたのでした。


慌てて飛んでいったのですが


ハヤトは もう飛び出した後でした。


ハヤトは・・・・ハヤトは・・・・ハヤトは・・・・ハヤト・・・・・



大変だ!!


お父さんと私は大急ぎでハヤトを追っかけました。


エレベーターに乗ることを覚えたハヤトは


もう影も形も見当たりません。


私たちはエントランスまで一気に走りました。


マンションのエントランスを出たところで

ハヤトの 浴衣姿が見えました。



ハヤトが・・・・ハヤトが・・・・ハヤトが・・・・・

ハヤトは座り込んで

目を細めて遠くを見つめていました。


ジッとジッと・・・


じ〜〜〜んと私の胸がなりました・・・・


ハヤトは辛いんだな・・・

私たちが 自分の群れが喧嘩ばっかりしてるのが・・・・



ゴメン・・・ゴメン・・・ゴメン・・・・ハヤト・・・・・


悲しいんだな・・・

そう思いました。


お父さんと私はいつまでも いつまでも

ハヤトの寂しげな後姿を見つめていました。


雨がポツポツと降ってきました。


胸が締め付けられる日曜日の午後でした・・・・



ハヤトの・・・ハヤトの・・・ハヤトの・・思いを・・・・・願いを・・・


ハヤト・・・ゴメン・・・


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

今日は朝から雨です・・・・ムシムシです・・・

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸






| - | 06:58 | comments(3) | trackbacks(37) |
ハヤト犬 目を見て話しなさい・・・・でもでもハヤトの場合は・・・犬同志は
JUGEMテーマ:ダックスフンド





暑いですね!!真夏みたい!!こんな日は キュートなキャミでお出掛けは!!!
レースが素敵でしょ!!大人気なんですよ!!お問い合わせはこちらまで



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


人はよく

人の目を見て話せとか

聞く時はちゃんと目を見なさいなんていますよね。

恋人同士だって

目を見て語り合います。


目を見て!!!目を見てっていうから・・・・・見てみて!!!

これって人間同士では

普通の行為かもしれないんだけど

ワンちゃんでは違うんだね。



お母さんはみつめるけど・・・お母さんにはね・・・・


ハヤトは


知らないワンちゃんと出会った時

まるで興味がないように

視線を合わさないで


君とは・・・・君とは・・・・


地面の匂いをかいだりします。


変だな!!

お友達になりたくないのかしらなんて思っちゃいます。


喧嘩したくないから・・・・仲よくしたいから・・・


これってあなたに敵意がありませんってことみたいなんですね。



ねっ・・・ねっ・・・・ねっ・・・・


今日もお散歩で

ハヤトパピヨンのワンちゃんと眼があって

じっと見つめあったのね

お見合い???


こんなことになるわけです・・・ウゥ・・・うぅ・・・うわん!!!うわん!!!!


なんて思っていたら

突然うぅ・・・・ってうなりあって

飛びかかかりそうになっちゃって

思わずリード 引張って逃げたんですよ。


自然が・・自然が・・・・いいんです・・・・見つめあわないほうがね・・・

ワンちゃんて出会いがしらに数秒間

相手を 直視することあります。


ご用心ご用心


お互い見合って


心のうちを探り合っているんですね。



気が合えば・・・気持が会えばこうなんです・・・・仲良く出来るんです・・・・

そうして

気持が 高ぶって


大喧嘩なんですね。


ということは

喧嘩させたくなかったら

直視させなかたらいいんですね。


もし

初めて出会った時にお互い相手をジッと直視

し始めたら


ハヤトと相手のワンちゃんの視線の間に


たって目線が合わない様にすればいいみたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徐々に気持が納まって来るみたい。


そうしておいて

相手から離れる方向に歩けば

喧嘩は避けられるみたいですよ。


もし 油断してワンちゃん同志が喧嘩を始めてしまっても

激しく叱っちゃいけないだって

このときの叱ると

ワンちゃんの社交性奪うことになるらしいんですよ。



仲良く・・・仲良くするからさ・・・・・ね・・・・おかあさん・・・


だから喧嘩が始まっても

引き離してから


良く我慢できたね!!!

いい子!!いい子ってほめてあげるんですって!!



いい子!!!いいこ!!!仲よくしてね・・・・




ちょっと変みたいだけど・・・



人間の場合恋人同士は

目と目をみつめあい愛を語りますが

ハヤトの場合は


ボクは・・・ボクは・・・ボクは・・・


目をみなくっても

愛や友情を語ることあります。


散歩やお部屋で


ハヤトが背中を見せていたとしても



愛してんだから・・・・語ってるんだから・・・・

私に興味がないわけではない訳ではないのかも・・・・

ふふふ・・・

背中でちゃんと私に

愛を語っているのかも知れませんね。


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

雨が降らないんです。暑いですね!!!

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸





| - | 06:50 | comments(1) | trackbacks(10) |
ハヤト犬 お主役者か!!目は口ほどに 物を言う・・・・負けたぁ〜〜〜
JUGEMテーマ:ダックスフンド





暑い日のお散歩に 最適なんです!!!メッシュだから涼しいよ!!
背中のロゴはあなたのワンちゃんのお名前でね!!!
お問い合わせはこちらまで



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


ハヤトとの出会いから違いました。

ほかのワンちゃんと比べものにないくらい

大きなつぶらな目


その目が・・・その目で・・・見つめるのね・・・・

ジッと小首傾げて みつめてた。

クラクラって来ましたよ。


うわぁ!!!うわぁ!!!やられた!!!いかれたぁ〜〜〜〜〜

その目に

そのしぐさに。

もって生まれたものなんでしょうか


見て・・・・見て・・・お母さん・・・みてぇ〜〜〜〜

初めての 我が家の夜でも

夜鳴きなんてしないで

お父さんの腕の中で寝ていたっけ


・・・・・スウ・・・・スウ・・・・・スウ・・・・・・


甘え上手の愛され上手


ちゃんと自分の武器を知ってるところが

小憎たらしい。

思いきり目を 開いて訴えかけてくるんだから


だいすき・・・だいすき・・・・だいすきだよ・・・・・

私の手は ジャーキーに お肉にいってしまう。

役者だわ。


すり寄ってきて

私の手や顔を舐めって


お母さん・・・おかあさん・・・おかあさん・・・・・・

くぃ〜〜〜ン!!クィ〜〜〜ンなんて鼻声で啼かれちゃうと

おぉ!よしよし・・・ってなんだってやってあげようって

思っちゃうもの。


ウフフフフフ・・・・・・・・えへへへへへへへ・・・・


たまんないんだよね。その声・・・・


叱られるって思ったら


叱られそう・・・叱られそう・・・こりゃたいへんだぁ〜〜〜〜〜

上目使いで媚うっちゃって

仰向けになって

もうアピール!!


ごめんちゃい!!!ごめんちゃい!!!!!

叱る意欲も忘れちゃいます。


それでもやばいって思ったら

スタコラサッサって走り去って

遠くから小首傾げて見つめてくる。



叱らないで・・・叱らないで・・・・・・イヒヒヒヒヒ・・・・

子供の頃からたくさんのワンちゃんと暮らしてきた

私だけど

ハヤトみたいな 人間の心見透かす

人間見たいなワンコはなかったような気がする。


お母さん・・・おかあさん・・・おかあさん・・・・

心が悲鳴をあげて涙する私に


そばに近寄ってきてペロリって

私に顔を見つめて涙舐めてくれる


大丈夫だよ

僕がいるんだからって


ボクがね・・・ボクがね・・・・ぼくがね・・・・・
一生懸命みつめてくれる。

見ててくれる。


PCに集中してしまって疲れたなって思っていたら

PCの椅子をトントン叩くハヤトがいます。


休んだら???って言ってくれるんですよ!


おかあさん!!!おかあさん!!!おかあさんったら!!!


一緒に遊ぼうよって飛びついて挑発してくる

いじらしいんだ・・・

その気持がうれしくってね

思わず抱きしめてしまう。


ねえ!!ねぇ〜〜〜ねぇ〜〜〜〜〜


ワンちゃんと暮らせば生活が 狭くなるって言うけど


確かに そうだけど

ひょっとして癒されてるのは

ハヤトの手の中で

踊らされてるのは

私なんじゃないか??


フフフフフフフ・・・・イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!
なんて思ってるんですよ。


私の ワンちゃんライフ


悪くないですよ!!


ありがと・・・ありがと・・・ありがと・・・ハヤト・・・・

ハヤト・・一緒にいてくれてありがと。


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

雨が降らないんです。暑いですね!!!

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸




| - | 06:46 | comments(3) | trackbacks(25) |
ハヤト犬 犬ってハヤトって自己中心な 生物??
JUGEMテーマ:ダックスフンド




これぞ!!王道の王道 ロリータワンピーです!
思いきりゴージャスです!!涼しげですよ!!お問い合わせはこちらまで




今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



私がご機嫌だったら

ハヤトは嬉しそうな顔します。

飛び跳ねます。


ウフフフフ!!!エヘヘヘヘへへ!!!

これ見てたら

犬には ハヤトには 人間を喜ばせたい



きゃぁ!!きゃぁ!!きゃぁ!!!

性質あるんだなって思っちゃいます。

忠誠心 愛


うぅ〜〜〜〜ん・・・そうかな???そうかな??


そうかもしれません。

でも また違った意味も含まれてる気がして


なんかね

ハヤトってとても認識力があるって思うんですよね。


考えてますよ・・・考えてる・・・・一生懸命ね・・・

ハヤトってハヤトの知力って

自分の行動と出来事の関連性から学んでいるっていうか


たとえばね

褒められる時は ご褒美がもらえる

たとえもらえなくても、いやな目に会う事はない。



うん!・・うん・・・・うん・・・・そうだ・・・そうだ・・・・


お母さんが機嫌がいいときは

自分に何かいいことかある!!

なんて考えるみたいなんですね。

つまり 自分が 得するかどうか

考えて 行動してるみたい。

私が喜べば 自分が有利になるってね。


へへへへへへ・・・・そうなんだぁ〜〜〜〜〜〜

だから

こんなことするんです。

猫のまねして

忍び足で歩いてみたり


フフフフ・・・・ヒヒヒヒヒヒヒヒ!!


空想上のハエ追っかける振りしてみたり

ほうきを咥えてきて

お掃除の真似したり

新聞ボックスからお父さんに新聞とってきたりね


はい!!はい!!はい!!おとうさん・・・おとうさん!!


これみんなお父さんと私が

喜んだものだから

ハヤト味を占めちゃって

癖みたいになっちゃて


わ〜〜〜い!!!わぁ〜〜〜い!!!わぁ〜〜〜い!!!

そのたびに 私たち喜んで 手を

叩いてあげなきゃならないから

大変なんだ。


でも

こんなかわいいことも

私が忙しくって構ってやれなかったら


いらないや!!!いらないや!!!たべないよ!!こっち向いて!おかあさん・・・・・


なんと あの食いしん坊のハヤトが

ご飯食べないの。


ちょっと悲しそうな 寂しそうな顔しながら

私とご飯の ボールを眺めつつ

2日だってご飯食べない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いじらしいよね。

思わず いいよ。いいよ。

ハヤトって言いながら抱き締めてあげたら

安心するんでしょうね。

猛烈な勢いで完食するんだから。


自分がどう行動すれば 私が喜ぶかを

探る続けるのが


ボクの・・・ボクの・・・処世術・・・・なんだ・・・


ハヤトが人の伴侶としての

生きる進化戦略かもね。


でもね

思うんですよ。

ハヤトが 私を喜ばせていって一途に

願っているかは

ハヤトに聞いてみなくっちゃわかんないけど


私がハヤトを褒める。

ハヤトが 楽しそうにする。



へヘヘヘヘヘヘヘへ・・・フフフフッフフフ・・・・・

私はハヤトを褒めることが楽しくなる。

お互いがいっそう楽しくなることで

コミュニケーションが深まり 絆が出来ていく。


こんな 愛いっぱいの流れを

意図的に作り出せる動物が

それがそれこそ

紛れもなく



ハヤト・・・ハヤト・・・・ハヤト・・・・
犬 ハヤトなんだって

すごくすごく 感心しているのです。


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

雨が降らないんです。

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        ラブとっておきのおまけ揺れるハート

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸


| - | 06:41 | comments(2) | trackbacks(14) |
ハヤト犬 ハヤト6歳!!ふと感じる老い。年取ったね。
JUGEMテーマ:ダックスフンド





夏を感じて・・・ひまわり娘です・・・・こんなキュートなワンピーはいかが!!!
大評判なんですよ!お問い合わせはこちらまで



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



今日こんな記事を見ました。

犬は 痴呆症になりやすいって。


欧米では10歳以上の

ワンちゃんの63%以上は 痴呆の症状があるんだって

ほんとでしょうか。


痴呆症だって・・・・なに・・・それ?????


私 思うんですけど

昔と比べたら ワンちゃんの 寿命ってすごく

伸びたって思いませんか。


それだけ 長生きワンちゃんが 増えたってこと

自然の摂理かもしれないけど

痴呆は目立ってくるわね。


ぼく 痴呆なんて!!関係ないよ・・・・まだまだだよう〜〜〜〜

人間だって同じだもん。


ハヤトの親としては

ハヤトが どんな形にたとえ

歩けなくなったとしても 生きていて欲しい。


一緒にいて欲しい。

最期まで一緒だって痴呆になったって

ちゃんとオムツ してあげるよ。

手を握ってあげるよ。



どんなに・・・どんなになっても・・・一緒だよ・・・
最近 ドキッとするんです。


ハヤトの年 老い感じて


いつも走りまわることしかしなかった

リビングで


ハヤト・・・ハヤト・・・ハヤト・・・・

すっかり走る回数 減ったみたいだよ。

気がつけば

寝転んでる。

けだるそうに・・・・


・・・・・・休憩・・・・一服・・・おやすみ・・・・

そして考えてる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつものお散歩道で

帰り道 歩けなくなって

腹ばいして抱っこっておねだりしだした。



歩けません・・・歩くのやだぁ〜〜〜〜〜


フッと私を見上げるハヤトが


ハヤトの顔が あっと思うくらい



お疲れです・・・・ついていけません・・・


おじいさん顔だったりして


脂っこいお肉を食べた次の日は

必ず お腹こわしてる。


望む望まないにもかかわらず

確かにハヤトは 老いに向かってる。



ボクは・・・ぼくは・・・・ぼくは・・・・・・

そう思うとなんか寂びしい。


ふと思い出す


ドッグイヤー・・・


私たちの時間の4倍の早さで 目まぐるしく駆け抜けていく

ワンちゃんの ハヤトの一生

ちょっと悲しいたとえです。



かなしい・・・・かなしい?????なんで?????

でも ホンと悲しいことなんでしょうか。

老いるって自然現象を受け止める揺らぎない

覚悟は 必要です。


犬とハヤトと

同じ時間の共有や体験はできますが



ハヤト!ハヤト!ハヤト〜〜〜〜〜〜〜〜


同じ ライフタイム 人生は過ごすことはできないもの。


もちろんハヤトは限られた時間とは

思っていないだろうし

私はそのことを充分わかっているし

その時間が 永遠でないことも知っています。


一緒に・・・一緒に・・・一緒にね・・・・ハヤト・・・・


だから 今私が出来ることは

共に暮らすこと。


ハヤトの寿命は決まっています。


人間だってそうだけど・・・

共有できる時間を大切に


フフフフフフフ・・・・・へへへへへへへ

今を生きることが最大の喜びって言うことを

日々感じていたい。


私たちも同じだけど


人生の中で一番若い時は 今日 今なんですから。



ハヤト・・・・ハヤト・・・・・ハヤト・・・・・






きみたちとつきあってみてわかった


きみたちが愛されるのが どれほどうれしいことか

きみたちのなかには ありとあらゆる疑問と答えがつまっている


きみたちは その血と骨に何をかくしているのか



きみたちの世界を旅してわかった


真の探求者は きみたち自身だってことが


きみたちは 聞こえない音を聞き

見えないものを 嗅ぎ取ろうとする



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても 犬たちよ

どうしてそんなに吠えるんだい?




今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

雨が降らないんです。

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        小雨とっておきのおまけバッド

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸


| - | 06:56 | comments(3) | trackbacks(11) |
ハヤト犬 難しい!叱ることを 使いこなすことは ほんと難しい。
JUGEMテーマ:ダックスフンド





素敵な!!イチゴちゃん!!キュートだね!!食べてしまいたいね!!
大人気ですよ!!!お問い合わせはこちらまで



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



ハヤトが ごみ箱に 飛び込んで食べものを漁ったり

私のお皿に 首突っ込んだり

ほんと 食べものに執着する

ほんと悩ましいものがあります。



コラ!!コラ!!浮浪者じゃないんだから・・・・なんてこと!!


やめて!!!やめて!!!やめてくれぇ〜〜〜〜〜


その時思ったものでした。

私はヤトを甘やかして育てすぎたのかも


ちょっと叱ることも教えないといけないのかもって

でちょっと ハヤトには 悪いけど

叱る 実験してみました。



叱られちゃったよ!!!また 怒ってるよう〜〜〜〜〜

今だからできるんだけど。


叱ることをメインに教えようって

するときは

鉄則があるみたいですね。


叱る時は毎回 同じ情況で

同じように叱ること大切みたい。


ちょっと大目にみるかとか

洗濯物を干してる間見られなかったから

叱れなかったでは

効果ありません。


ウヒヒ・・・助かっちゃたよ!!!うまく免れちゃった!!!


ハヤトったら・・・

叱られるまでは やってもいい!

私が見ていなければ

やってもいい!!なんて思っちゃうんだから


叱り方もハヤトの個性に合わせた

ちょうどいい強さが 必要ね。

一回で 必要かつ充分な強さでしょうか。


できるかな???ずっと見てられる?????


たとえば

テーブルの上においてある ふきんを


ハヤトが悪戯しそうな情況をみつけて

こら!!って叱ったとしましょう。

ハヤトだったら

悪戯な目つきをして

ふきんを咥えて


ほ〜ら追っかけておいで!!

って言わんばかりにテーブルの下に 逃げ込みます。



ここまで・・・ここまで・・・来られるかい!!!!


私は返しなさい!!って怒って

テーブルの下へ手を伸ばし


ハヤトはまた それをかわそうって逃げまどう・・・・・


これじゃ 叱ってるつもりが追っかけごっこ

ご褒美になっちゃってる。



ウヒヒヒヒ!!あぁ〜〜〜〜つかれたぁ〜〜〜〜〜

叱り方が 弱すぎる。


こんなハヤトは 叱られることにすっかり

慣れてしまって


私はより懲らしめてやろうって

叱ることをドンドン エスカレートしてしまいます。


叱っても全然効果ない。

でも

こんなワンちゃんもいます。


こら!!って叱ったら


耳を伏せて テーブルの下へ逃げ込み

隅のほうへ言ってぶるぶる震える。


そして飼い主さんを上目づかいで

みつめ


こういう時は・・・こわいんです〜〜

飼い主さんが少しでも身体を動かすと

ビクッってしちゃって

このワンちゃんには叱り方が強すぎたのです。


この子のこのまま 続けていたら

飼い主さんを怖がるだけじゃなくって

不信感を抱いちゃうかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・

こんなワンちゃんもいます。

コラ!!って叱られた時


ふきんの興味よりその大声に びっくりし


動きをとめ 飼い主さんの方を見ました。


この子には この叱り方が有効で

思いどおり悪戯を やめさせることが出来ました。


やめなきゃ!!!!やめなきゃ!!!!叱られてる!!!


これがよくいわれれる

犬を罰するんじゃなくって

行動を罰するってことがうまく出来たんですね。


さらに
ふきんで悪戯された時の 叱るタイミングだって重要!!


ふきんを取ろうとしたまさに

その時に叱らなければ

悪戯した行動と罰は 結びつかない。


なにいってんだい!!!!ちんぷんかんぷん!!!!!


現行犯でなくっちゃね。

後から 気づいて叱ってもハヤトは

さっぱりわかんない。


叱った時にちゃんとやめることが出来たら

褒めてやることも忘れちゃいけない。



褒めて!!!褒めてくれなきゃ!!!!やだよう〜〜〜〜〜


ほんと思いませんか。


叱ること簡単って思えました???


これすべて完璧にこなせたら

ワンちゃんをタイミングよくコントロールできる

術持ってるんだけど・・・



ヘヘヘヘヘ・・・・・フフフフフフ・・・・むつかしいね〜〜〜〜〜


なかなかね・・・・


やはり 思いましたよ。


叱ることって難しい・・・



だから・・・だから・・・だから・・・ね・・・・・


叱って教えることはお勧めできないね。

ねえ・・・ハヤト・・・・



今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

蒸し暑いけど 楽しみましょう・・・雨の日も楽しいですよ!!
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        小雨とっておきのおまけバッド

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸


| - | 05:38 | comments(2) | trackbacks(16) |
ハヤト犬 信頼関係って どうしてできるの!!ハヤトと私の絆って!
JUGEMテーマ:ダックスフンド




今日は メイドルックで行きましょうか!!!お帰りなさい!!ご主人様!!!
お問い合わせはこちらまで。



今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




よく犬友から言われるんですよ。

ハヤトくんとなんでそんなに

信頼関係が あるの??



うふっ・・・うふっ・・・信頼関係だって・・・・


どうしたら ハヤトクンみたいな関係になれるのって

そういえば ハヤトと私って

いつの間にか空気みたいな関係になっちゃた。



こんな関係・・・・なあに???お母さん・・・・・

ハヤトやめなさいって

チョコンと頭叩いてやっても

応えない!!


なんだ・・・なんだ・・・・なんなのさ???

いいか悪いかわからないけど

お互いそばにいるのが

当たり前になっちゃて


気がついたら ハヤトがいるってことかな。

寄りかかり過ぎないで

お互いの 存在をちゃんと尊重して

認めてるってことかな。



へへ・・・ヨイショ・・・ヨイショ・・・・ヨイショ・・・・


信頼関係を築くってっていうと

なんともあいまいな 表現で

どうすればいいのか

どうなれば信頼関係が築けたってことになるのか

わからないって思います。


でもね 何より大切なこの関係は

犬がハヤトがはっきり態度で示してくれるんです。


お母さん・・・おかあさん・・・・おかあさん・・・・・

私思うんです。


日々身近にハヤトがいて

ついついわが子のように思ってしまいますが

どうしたってハヤトは犬なんです。


犬です!!!ワンコです!!!どうしたってワンちゃんです!!!


犬として生まれ犬として生きてる。

犬はオシッコを一箇所にする癖はないし

気に入らないことがあったら 吠えます!!!


興味のあるものはかじって確かめます。


これは・・・これは!!ボクのものだい!!!!


それが犬なんです。


だから一方的に叱る前に犬の ワンコの 立場にたって

ハヤトが発している犬語っていう物かな・・・

わかってあげて欲しいです。


ただ叱り付けるんじゃなくって

話してやりしょう・・・

語ってあげましょう。



ハヤト・・・ハヤト・・・・ハヤト・・・・・・


言葉はわからなくっても

その中に含まれる意味 思い 気持は


いち早くわかってくれるんです。


うん・・・うん・・・・・うん・・・・・・



叱って体罰を加えることだけはやめてくださいね。

それが日常的に慢性化したら

人に不信感を持つようなって当然でしょうね。

思うんですよ


大切なのは

人の手は身体を気持ちよくしてくれるもの

おいしいものをくれるもの


手は・・・お母さんの手は・・・・・・


危険から守ってくれるものって思って欲しいです。


ワンちゃんの体を優しくなでてあげる

そんな習慣 持ちたいですね。


私はこうしてハヤトとの関係築いていったって思っています。

特別なことなんて何もしていません。


ハヤトが私を好きになり 愛してくれて

私も心からハヤトを愛し ハヤトって存在を認めていったんでしょう。



ハヤト・・・ハヤト・・・・ハヤト・・・・


そして なにものにも変えられない絆っててものを

今 確かに感じています。


私のワンちゃんライフ!!

悪くないってって思っています。


今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

楽しみましょう・・・雨の日も楽しいですよ!!
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        小雨とっておきのおまけラブ

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸





| - | 06:50 | comments(4) | trackbacks(42) |
ハヤト犬 いろんなこと 話していますか!わかるんですよ。ハヤトだって。
JUGEMテーマ:ダックスフンド





うっとうしい梅雨にはこんな明るいキャミで楽しみましょうよ!!
ついていきたくなっちゃう!!!お問い合わせはこちらまで!!!


今日も頑張ってます。
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



主人のお母さんが話し出しました。

とつとつでしたが

言葉を取り戻しました。




えっ!!えっ!!そうなんだ・・・そうなんだ・・・


ハヤト!!

お母さん しゃべりだしたんだよ!!

そういってハヤト抱き締めると



お母さん!!おかあさん!!よかった!!よかった!!喜んでるんだね!!!


ハヤトは言葉わかんないのに とびあがって

私に チュッっしてきました。

まるで 何もかも わかってるように


うふっ!!うふっ!!お母さん・・・笑ってるんだね・・・・・



ハヤトは 現代の犬は私たちと生活を共にし

同じ経験を積むことで学習するんですね。


もちろんすべての言葉の意味を理解したり

話したりできるわけではなけど


生活のリズム 

私が 喜ぶこと 喜んでいること


いつも・・・いつも・・・見てるんだから・・・・お母さんの顔・・・・


特に自分に関係することどんどん 学んでくれます。

一生懸命 理解しようって


みつめてくれます。


そして 私の喜びは 自分の喜びのようになるんですね。

悲しい事があって 苦しいことがあって

涙 ぽろり・・・


どうしたの???どうしたの???どうしたの????おかあさん・・・・・


そんな私をハヤトはいち早く察知して

私に身体を 摺り寄せてきます。


ペロリって私の顔舐めて

大丈夫だよ お母さん


ボクが・・・ボクが・・・僕がいるよ・・・・ボクが見てるよ・・・・

頑張りなよなっていってくれてるみたいで・・・・


犬はハヤトは豊かな感受性と高度な 知能 持っているみたいです。


話しかけてもムダだって思わずに


話してみてくださいね。



うん・・・うん・・・・・うん・・・・なにいってんだろ・・・・

言葉の勉強をしてるのではないので

一回では理解しませんが


同じ場面で 同じ顔つきで

感情を伝えると だんだんわかってくれます。


このハヤトの感性が

たまらなく嬉しくって 癒されるんです。

喜びも 悲しみも半分ずつ



何でも・・・なんでも聞くよ!!!何でも言ってぇ〜〜〜〜〜


わかりあって 慰めあって

共に行き 共に暮らしているのを

実感しています。



だから褒める時も 叱る時も

ちゃんと 理由を言ってあげます。


お母さん・・・おかあさん・・・おこってるよ!!!やだなぁ〜〜〜〜〜


無駄吠えをしたら

やめなさい!!

じゃなくって

ダメでしょ!!!

お隣に迷惑でしょ!今は 吠えないのって


言葉はわからなくっても


言葉を 発しているその時の 私の顔 感情は

ハヤトに伝わっていくのです。


うわ!!うわ!!!やめなくっちゃ!!!うわぁ!!叱られるぞ!!

だから無駄吠えしたら

お母さんいやな顔するぞって理解してくれるんですね。


そして いつの間にか絆ってものができあがっていくんだって

私は思っています。


私だって ハヤトに語りかけることで

自分の気持を吐露することで


ハヤト・・・・ハヤト・・・・ハヤト・・・・・

どんなに救われてることか


お母さんの看病に疲れた私に元気をくれることか・・


生きてるもの同志 命のあるもの同志の

心のふれあい充分感じています。


犬と暮らせば 生活が狭くなるって

そうかもしれません。


ハヤトが・・・あなたがいるから・・・・・


でも それ以上になんの邪心もない

ハヤトの愛に包まれて


日々暮らしていける幸せを感じてる 今日この頃です。


ハヤト!!梅雨いりだって・・・・




今日もがんばってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ハヤトがハヤトが出演しましたテレビの 動画
はーちゃんのわんふく にて見れるんですよ。

ハヤト頑張って 張り切って 一生懸命ポーズしましたよ。

可愛いんだからたまんないよ。


ぜひぜひ見てやってね。



街の緑が鮮やか爽やかです。季節がまた変わりましたね。 ・・・・・・・
梅雨入りです。少しうっとうしいですね。

楽しみましょう・・・この季節!!今日は暑くなりそう・・・
今年は夏が早いかも・・・



ワンちゃんとお出掛けしませんか!おしゃれしましょうよ!!



あなたのワンちゃん お洒落に キュートにラブリーにあなた色に夏色に
変身させてあげませんか!


ワンちゃんのための イージーオーダーのお洋服のホームページ

はーちゃんのわんふく 開店 全開中です。

只今夏バージョンに
リニューアルいたしました!
爽やかなエプロンドレス!キュートなキャミ!!

オレンジもフラッペもイチゴちゃんもスタンバイですよ!!
ゴスロリも ロリータもワンサカ ワンサカ!

ハヤトもお洒落にポーズポーズしてますよ。


大型犬 ゴールデンちゃんから 小型犬チワワちゃんまで
皆で皆で着ませんか 作ってあげてくださいね。

ハヤトがハヤトがお洒落で 愉快で 楽しくってほんとほんと可愛いんですう・・・・・




             
        小雨とっておきのおまけラブ

ペットファースト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤトがハヤトが毎朝猛烈な 勢いで完食してしまいます。
高品質 低カロリー 栄養バランスの取れた獣医さん お奨めのいいものです。
一押しフードです。ナチュラルバランス。

ドライフード【ナチュラルバランス】

ワンちゃんのお耳 お口 お目眼大丈夫???
GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125

お家でシャンプーしてあげませんか。
GREEN DOG:シャンプーはじめよう!セット

ワンちゃんの抜毛 ものすごいですね どうされてますか???
ハヤトはこれでバッチリです。アンダーコートも綺麗に取れます。
ファーミネーター



持ちやすいグリップで ロックも簡単 世界の ロングセラーのリードです
フレキシリード



ワンちゃんのストレス解消!!歯のためにもいいんです!!!
ハヤト大喜び!フェッチ



あんよだってあんよだってお洒落したい!!ドッグブーツ



高島屋



私がずっと使いつづけて本当に綺麗になりました。
お肌 すべすべ シットリ 美白 本当なんです びっくり
コスメ 口コミランキングで有名な 自然派 無添加 CAC化粧品

ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LEVATI(レバティ)】【LEVATI】ウオッシングパウダー【洗顔パウダー LE...
3,400円
洗顔だけで毛穴すっきり、潤いはたっぷり、柔らかいもちっとしたお肌をゲット!

Ads by 電脳卸



| - | 06:31 | comments(3) | trackbacks(9) |
みてくださいね!!!
ランキングに挑戦中 ちょっと押してみてください!!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
みんなでみんなで!!!!!
adsenseつけてみました!
いろいろ見てね!!
ペット 霊園
アフィリエイト アジアアロワナ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
R35 Sweet J−Ballads
R35 Sweet J−Ballads (JUGEMレビュー »)
class,槇原敬之,財津和夫,オリジナル・ラヴ,徳永英明,藤谷美和子,中山美穂&WANDS,CHAGE and ASKA,米米CLUB,JAYWALK,山根康広
RECOMMEND
DIARY(通常盤)
DIARY(通常盤) (JUGEMレビュー »)
青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
SPONSORED LINKS
OTHERS